忍者ブログ
アコースティックユニットHANCのつれづれなる日記です。 ボーカルの『ひっきー』とギターの『ちょーけん』と、マネージャーの『のり』の3人で音楽活動頑張ってます★ 山あり谷ありのHANCを赤裸々につづっちゃうぜ!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 ヒッキー]
最新トラックバック
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。アクセスありがとうございます。「呑んだくれジョニー」を何時の日かセッションしましょう。
PR
ちょっとブログを書かない間に、いろんな事件が起こっててさぁ大変


とくに芸能関係は最近すごい


どーなることやら。。。





さてこの夏も色々忙しく、仕事はもちろん、知り合いのLive観戦に行ったりもしてましたが。。


そうそう、来週8/15は、浅草橋『buono-buono』というイタリアンのお店でのLiveに参加してきます♪

『音引力』というユニットさんをはじめ、全13組位での演奏会。
浅草橋行くのも初めてだし、さらにお盆真っ只中だけど、持ち時間15分で3曲演奏です♪


こっちもどーなることやら。。



いやぁ、しかし地震は怖いわ(笑)

長いし、今のは。。







昨日はフェスタお疲れ様でした♪

HANC
1、Summer Nights(新曲)
2、Tiger&Dragon(CKB)
3、しゃぼん玉(長渕剛)


『3』でとうとう歌ってしまった長賢さん(笑)
(ノリノリでんがな(笑))


次回は何を歌うんでしょうか



7/12立川『なつもにあLive』お疲れ様でした


前回の7/6下北沢Liveとはまたちょっと違う、参加者のほとんどが共演者という企画Liveの第二弾。


共演者全10組位で、カバーもオリジナルも入り乱れての楽しいLiveとなりました


今回はHANCで3曲、く~るめんちで3曲、の演奏

HANC
1.HANCテーマ
2.Orionの小さな星
3.more than wards(EXTREME)

く~るめんち
4.Rock'n'-roll hero(桑田佳祐)
5.Power of Love(ヒューイルイス)
6.Open Arms(Journey)


途中から、覆面レスラーがあらわれ美味しいとこを持っていかれたり(笑)、AGのちょーけんさんがピアノ&ベースも弾いたり~(笑)と、色んなことがあったけど、忘れてならないのは、共演者の『くじらさん』という女性の方がカホンで急遽参加して下さったおかげもあり、楽しい演奏となりました


今回のLiveは、HANCネタは無しだったけど(笑)、Liveの構成自体が面白い感じだったので新鮮でしたね


いやーけど。。最近はLiveの後にね、その内容が、よくても悪くても、色々考えるようになったなぁ、と思うの。
っていうより考えることが増えてきたのかな~?


最近は歌に関しては、前より考えなくなってきたんだけど、演出や、ネタや、MC。
あと、その場で受けるためにやるのか、それともそういうことは気にせず、ある意味を持ってLiveに臨むのか、とかね。


そりゃー受ける演奏や歌やMCで受けることができたらそれが1番自分にとってもみんなにとっても良いことなんだけど、そればっかりはやってられないよって感じることも最近あるんだよね。

相方のちょーけんさんとも色々話をしてたことだけど、とにかく受けなかったときの感触ってとっても大事で、それに負けずにやってかなきゃっ!て思いが最近沸々と湧いてきてる今日この頃かな。。


あ~!!長文になっちまったぜい。(笑)


とにかくみなさんお疲れ様でした
また次回『あきもにあ祭り』も楽しんでいきましょう


ん。。!?

HANCLive、次回は8/15浅草橋Live凱旋ですね♪

頑張っていきましょう


ふわぁ~、今日あっちーな~。。


あ!今日は七夕でんがな


[短冊]みんなが幸せでありますように~~






というわけで。。。(笑)



7/6HANCLiveお疲れ様でした




今回はテーマを起承転結の『起』と題しまして、今までのHANCLiveのある意味総集編のような形で色々やらせていただきました♪


今回はカバーが多めのステージでしたが、お客さんも満員状態でギュウギュウと、大盛況Liveとなりました


振り返ってみると。。反省点もあり、また、反省点もあるLiveでございましたが。。(笑)
ある意味今までで1番、Liveをやった実感があった気がするLiveでもありました



HANCリスト
1.Colored Jam(HANCテーマ)
2.ジブリのブルース
3.My Life(ビリー・ジョエル)
4.Alone Again(ギルバートオサリバン)
5.Smoke on the ガロ
6.TOKIO(だーさわ)
7.横山ノックターン


Live後の飲み会は、いつの間にやらHANCLive反省会的な飲み会にさせていただき‥(苦笑)、またそれがとても楽しい夜になりました


今回初めて来て下さった方々。そして毎回見に来て下さる方々。HANCメンバーのみなさん。お疲れ様でした

昨日のHANCライヴで得た事は、大きかった!久しぶりに道が見えた感触を肌で感じたよ。この鉄を熱い内に出来るだけ形にする事で今後に大きく影響するはず!次回の「なつもにあ」まで後5日間か!試してみようかな。
行ってきました
Mr.BIG、横浜アリーナ最終日

ついに念願かないました

高1の頃から大ファンにもかかわらず、CDもほとんど持ってるのに、オリジナルメンバー在籍時に見に行けず。。う~

(2代目ギタリスト、リッチーコッツェンの時のツアーで初めて見る。
リッチーも好きでソロアルバムほとんど持ってるけど)

やっぱりMr.BIGは、エリック、ビリー、パット、そしてポールなんだよね~

何度も見てるLiveビデオとほとんど同じ構成だったけど、みんな一人一人がやっぱ凄いね

ソロパートも、アコギセッションも、あとクィーンみたいなアカペラ3声コーラスとか、すべてのレベルが高いけど、おちゃめなところが最高でした

やっぱりハーモニーがある曲が多いと、広がりがあり、四人ロックバンドでも飽きないだなぁこれが。。。






7/6HANCLiveのタイムテーブルの追記です

2009/7/6(月)
「Ether Sounds vol.15」
space: 下北沢 COLORED JAM
open19:00/start19:30
adv/door\1000(+1drink)


19:00 オープン
19:30 1、斉藤俊一(30分)
20:10 2、山路貴澄(30分)
20:50 3、HANC(30分)
21:30 4、スパ◎まんも(30分)


HANCは20:50~からの30分ステージとなっております

よろしくお願いします



最近、仕事が忙しくなってきていてちょいだるモードです。
ちょいとね。

梅雨のせいもあるのか、帰ってきてからも体がだる~く、仕事中も何だかだるい感じなのを、無理矢理やってるって感じで、眠い。。

まぁ、やる気はソコソコあるんすけどね
(いやソコソコって‥苦笑)


とりあえず、睡眠時間は短い気がしてるけど、ご飯はちゃんと食べよう。







ちょっと遅れて六月フェスタお疲れ様でした


今回は『SHANC』で3曲の演奏でした

1、てぃーんずぶるーす(原田慎二)
2、雨に泣いている(柳ジョージ)
3、銃爪(世良政則)


(いや~それにしても、何度見ても、髪を切ったア〇ディにいまだに違和感があるのは自分だけだろぅか。。
長野で捕まるなよ~)






Liveのお知らせです

☆7/6(月)夜☆に、HANCLiveを行います

場所はこの前と同じ
『下北沢Colored Jam』です。
(演奏順はまだ未定で、多分、出演者4組位でのLiveになると思います)


お店の細詳です


(下北沢駅徒歩3分)
料金:チャージ料1000円
営業時間19:00~29:00
東京都世田谷区北沢2-7-5プラッツ下北沢B1
03-5454-0179

http://www.coloredjam.com/
(場所はこちらからでも見れます)


京王井の頭線・小田急線 下北沢駅下車、徒歩5分。改札を出て左手の階段を降りる(南口)。地上に出てすぐ左へ。高架をくぐり道なりに進む。正面にスーパー、左に踏切がみえたらそこを右へ。そのまま進み1つ目の十字路のソフトバンクさんの左隣に入口があります。
※店舗は地下ですが入口は地上です。扉を開けたら階段注意!




そして7/12(日)は立川『なつもにあ祭』です


頑張って行きましょう



プロフィール
HN:
HANC*ハンク*
性別:
男性
自己紹介:
★ボーカル:ひっきー(♂)
★ギター:ちょーけん(♂)
★マネージャー:のり(♀)

アコースティックユニットとして活動中!オリジナル曲をメインに活動中!アコギでロックだったり、アコギでしっとりだったり様々な曲を歌って奏でています。
バーコード
ブログ内検索
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]