忍者ブログ
アコースティックユニットHANCのつれづれなる日記です。 ボーカルの『ひっきー』とギターの『ちょーけん』と、マネージャーの『のり』の3人で音楽活動頑張ってます★ 山あり谷ありのHANCを赤裸々につづっちゃうぜ!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/04 ヒッキー]
最新トラックバック
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ次へのステップアップの時期かな!何から着手しようか?
PR
帰宅時にズボンを胃の辺りまで上げて履いてる駅員がいた!あそこまで上げてる意味が解らない。東京砂漠だなぁ~
毎っ年思うんですが、GW明け位から、一気に暑くなるでしょ

最近とくに夜も暑くなってきて、窓開けっぱなしで寝てるんすけど、これからさらに暑くなるんだろーな~と思いつつ。。。

けど、これから梅雨になるまでの、天気の良い日なんかは、けっこう気持ちいいだろーな~、なんて思いつつ、まだまだ今年も、HANC『音楽の旅』は続いて行くんでしょうね


最近は、前から買おうと思ってた、『Sing Like Talking』のアルバムを、4枚購入~♪♪

知ってる人いるかな~?


もともと、すごく好きでってわけではなかったんだけど、地元熊本時代の時、民放番組のタイトルテーマソング『タングラム~♪』ってのを毎日流れてるの聞いてて、熊本では当時(1993位~)から凄い人気があったから、僕はてっきり熊本出身のアーティストだとてっきり勘違いしていたほどだったんです笑(ほんとは秋田出身です)


けど聞いてみると、なんか凄いね‥

きっと好き好みはあるんだと思うし、僕もすごくフェバリットまではいかないとしても、音楽への努力がビシビシと伝わります。

ミュージシャンズミュージシャンって感じでしょうか。


ピアノボーカルで作曲の佐藤竹善と、作詞は別の方がやってて、まずコードワークがかなり難解です。。
知らないコード進行がいっぱいあります。

ジャンルもかなり多彩で、R&B、フュージョン、ブラック、Soul、ゴスペル‥etc。。

それらを彼なりの独特な洋楽的な言葉じりで歌うのが特徴


以上、今日はもう疲れたので『Sing Like Talking』コラムはこれにて終了~(笑)



5/9エブリフェスタ、お疲れ様でした

今回はエブリお初の方々で、わざわざ秋田からおこしの弾き語り歌の方の熱い演奏もありましたが、民族楽器の『チャランゴ』って楽器を初めて聞いたのと(とってもお洒落な楽器です)、そして、『チャランと5回鳴らすとチャランゴ』というMCがとても印象的でした



HANC曲リスト

1、真夜中のダンディー
2、TUNAMI
3、ROCK'N'-ROLL Hero

以上オール桑田3曲のカバーでした


プラス、『東京さば~く~』(笑)
丸さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

そしてマスター、とりあえずお元気そうで一安心ですが、体は大事にしてくださいね~

みなさんお疲れ様でした
中学生の下校時に雨が降ってきたので雨宿りをしていたら 何処からともなく音がしたので 覗いてみたら小屋でトリオでバンド演奏していた。曲は、デルシャノンの「悲しき街角」 とてもカッコ良かった!その時にかかった魔法が今も「とけない」 そのお陰でいろんな人に出会えたなぁ~!
ゴールデンウイークは、後半はあいにくの雨続きでしたが、みなさんいかがお過しだったでしょうか


今回のゴールデンウイークは、例の『ETC高速1000円乗り』の影響で、高速渋滞60キロ!というではありませんか!

うーん、距離間がつかめんたい(゚-゚)(故郷熊本弁)

まぁETC持ってないんで、関係ないんすけど。。



というより、ゴールデンウイーク中、どこも出かけてないので。



ていうか、車もってないか‥。笑



あとそうです
忌野清志郎さん(58)が5/2にお亡くなりになりました。
お悔やみ申し上げます。


僕は直接この人達の音楽の世代ではないんですが、テレビなんかでやってるの見てると、やっぱカッコイイな~、と思っていたものです。

どちらかというと、忌野清志郎さんに影響を受けたアーティストに影響を受けた世代なので、もとを辿ると清志郎さんに行きつくような思いも多々あったりするんです。

そういえば、hideが亡くなったのも同じ5/2でしたね。。

重ねてお悔やみ申し上げます。



と、話しは変わりますが

下北沢『Colored Jam』Live、お疲れ様でした
そして来て下さった方々ありがとうございました


今回は30分ステージで、出演者4組中、3番手での出演でした。

相変わらずのMCべたな僕も、少しは話せるようになってきたのか。。
まぁ真意の方はわかりませんが(笑)
HANCの演奏で場を楽しめるように、自然体で臨めるようにはなってきたかもしれませんね

あとは、実際にHANCのLiveを見にきて下さい
ある意味ズッコけますけど♪



曲リスト

1、Colored Jamのテーマ
2、FOOT LOOSE(カバー)
3、Smile Again
4、真夜中のダンディー(カバー)
5、Merry Jewel
6、ジブリのブルース

以上6曲の演奏でした

みなさんお疲れ様でした




さぁ明日からまた仕事~ってことで、憂鬱な気分もありますが、また頑張って行きましょう(無理矢理)




回を増す事に段々とヒッキーのMCが上手くなってきたなぁ~〓1曲分に値するMCこそがHANCライヴの醍醐味〓素晴らしきMCで観客との距離感が「ぐっと」近くになる程、ライヴの印象が心に残ると思うな!!
急遽HanCLiveが決定しましたのでお伝えします♪♪



場所『下北沢 COLORED JAM』
日時 5/4(月)
時間 open19:00/ start19:30
(チャージ\1000(+1drink))


(下北沢駅徒歩3分)
営業時間19:00~29:00
東京都世田谷区北沢2-7-5プラッツ下北沢B1
03-5454-0179

http://www.coloredjam.com/
(場所はこちらからでも見れます)


京王井の頭線・小田急線 下北沢駅下車、徒歩5分。改札を出て左手の階段を降りる(南口)。地上に出てすぐ左へ。高架をくぐり道なりに進む。正面にスーパー、左に踏切がみえたらそこを右へ。そのまま進み1つ目の十字路のソフトバンクさんの左隣に入口があります。
※店舗は地下ですが入口は地上です。扉を開けたら階段注意!



当日は出演者3~4組位での、アコースティックイベントになると思われます♪


お暇な方、興味のある方、是非よろしくお願いします♪♪






プロフィール
HN:
HANC*ハンク*
性別:
男性
自己紹介:
★ボーカル:ひっきー(♂)
★ギター:ちょーけん(♂)
★マネージャー:のり(♀)

アコースティックユニットとして活動中!オリジナル曲をメインに活動中!アコギでロックだったり、アコギでしっとりだったり様々な曲を歌って奏でています。
バーコード
ブログ内検索
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]